FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様が「ホームページを見た」と

以前に夫が勝手に有料ホームページに登録をし、
事業用のHPを持っているのですが、
何となく形にしただけの夫に

私「どうして勝手にやるの?しかもお金まで使って。
 無料のホームページもブログでも世の中にはたくさんあるよ。」

夫「でも。やっぱり有料でないと、信用度が落ちる。
  ドメインもちゃんとした方が、絶対信用度上がるって」

何のこだわりなのか、よく私には理解出来ませんでしたが、
有料ホームページでスタートさせてしまったので、
やるしかありません。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村





作っておきながら、
何となく出来ただけの、ホームページを夫は放置。

… … …

現在はほぼ私が作ったという状態のホームページ。
そこへブログを加え、毎日を目指しながらも、ほぼ2日に1回のペースで更新。
ブログをランキングサイトに登録。
私に出来ることは、順次取り入れながら、
何とかホームページの運営を行っています。

それでもなかなか、何か起きることもなく…
頭を抱えます。



運も実力もないようですが、あるのは私の根気だけです。
続けるしかないと思っています。

もうすぐ契約2年目の更新がきます。
ついにその前に、
「ホームページを見ました。」というお客様が現れ、
一つ仕事が出来ました。


私がパートに出ている間に、
夫が受けていたのですが、
パートから帰ってきた私に嬉しそうに報告する夫。

そんなことで嬉しそうとか、まだまだ!
でも…
私もホームページを見てもらえ、
それが仕事につながり嬉しいです。

ただ嬉しくてお客さんに甘くしてしまった感のある夫。
それは話が別。しっかりやってよ!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かったですね!!!

星の数ほどある HP ブログの中から
自分のサイトを見つけてくれて

そしてお仕事に結びつく

これはとても難しいことです

嬉しいですよね

ぽぽこさんの頑張りが一つ実を結びましたね

Re: No title

チャッピーさん コメントありがとうございます(^-^)

見てもらえているという喜びと
見られているという緊張感、
これからも頑張っていこうという気持ちが高まります。

このブログにもこうして読んで下さる人がいて、
コメントを頂けて、本当に嬉しいです。
チャッピーさんには、いつも温かい言葉やアドバイスを頂き、
感謝しています(*^^*)

そして、私は何も出来ませんが、
チャッピーさんのことを応援しています!

No title

良かったですね。
更新続けるのはなかなか大変なことですが、
お互いに頑張りましょうね。
私は独断でネット利用したのですが、
最初は遊んでいるようにしか思われず、
「ネットなんて誰も見てない。それよりも店に出てろ!」と文句を言われ、
深夜にコツコツと更新していたこともありました。
努力はいつか報われますよ。

Re: No title

わびちゃんさん コメントありがとうございます(^-^)

温かいお言葉、励みになります。
努力はいつか報われますね!
頑張りましょう(*^^*)

更新、ネタ切れしちゃうこともあるんですけどね(;^_^A

No title

初めまして、しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじと言います。

HP役に立てて良かったですね
実は俺も自分で作ったHPを公開しています。
で、今までに何件か仕事依頼がありましたが
どれもこれも遠方で、一人で仕事している俺にはとても出向く事が出来ず断念しています。

HPで自分の店をアピールするには、とにかく検索上位に来ないと話になりません。
言い換えれば、検索上位に来れば目に留まり仕事も来るハズです。
たかがHPと言えど、そうそう馬鹿にした物でもありませんよ
もし暇が少しでもあるようなら更新するとか、常に見やすい・解りやすい・アクセスし易いHPを作成し、お客様の目に留まるよう心掛けて作成すれば、必ずや検索上位に来ますし仕事も入るかと思います。

自営業者は皆、時間的にも金銭的にも余裕は有りません。
ですから人一倍働かなくてはやっていけない事は事実です。


ポポコさんのブログ拝見していつも思いますが
やはり自営業主たる御主人が現実を受け止め、甘えを無くさなくては、この先困難しか生じないかと思われます。

HPも含め、様々な事を考え・試し、必死で働く事は皆やっていますし、努力もしています。

俺も一生懸命仕事していますので、是非ポポコさん・御主人共々頑張って下さいね


初めてのコメントで、偉そうな事言って大変申し訳ありませんでしたが、なんとか良い方向に向かえばと思い、コメントさせて頂きました。

Re: No title

しょ~ちゃん☆りょ~ちゃんじぃじさん
コメントありがとうございます(^-^)

ホームページ運営、ブログ更新の意欲が出るコメントを頂き嬉しいです!

〉主人が現実を受け止め、甘えを無くさなくては、この先困難しか生じないかと思われます。
〉 HPも含め、様々な事を考え・試し、必死で働く事は皆やっていますし、努力もしています。

そうですよね。夫にもわかって欲しいです(T_T)

励ましのお言葉ありがとうございます。頑張ります!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。